2015/07/10 11:46

オーストラリアにはいくつもの♬ヒッピータウン♬が点在しています。

そのうちの一つ、

ケアンズから車で30分ほどの近距離にあるキュランダ村。

今や観光地となりケアンズ観光には欠かせない場所です!

その村に行く観光列車がありこの列車。

TV「世界の車窓から」のオープニングに使われていました。(今は変わっっちゃたそーです)




世界遺産熱帯雨林を満喫しながら着くキュランダ村。

そもそもはアーティスティックなヒッピー達が住み着いて作ったものなどを販売して生計をたて始めたのが

今のキュランダマーケットの起源らしいですよ〜。

今もお土産屋さんに混じってあるマーケットの雰囲気がとても好きなんです〜〜〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)



空になびくハンドメイドドリームキャッチャー。

ヒッピーお告げ付きぶら下がってる用途不明の・・・w飾り物。


時間があれば大きな滝まで歩いて行く事も・・・

初めてキュランダに行ったときは

距離もわからず雨の中その滝まで歩いたのはいい思い出。

確か3kmちょっとの距離。

帰りの列車で滝の横の駅に停車した時には・・・え、歩かなくてもよかったんじゃん・・・

そんなバロンフォールズ↓


↑この日は雨の後で私が見た中で一番迫力のある水量でした!



もしキュランダに行く事があれば手前のお土産屋さんだけではなく是非奥にあるマーケット

滝やワニの生息する河まで探検してみてください♩


そんなキュランダからのイメージを形にしてる

シリーズも作成中♬


第一弾はこちらのブレスレット!

麻で編んだ本体に

羽根のチャームとピースマークがポイントです♬

Kuranda Hippies Bracelet ¥1500


オーダーはこちらからお待ちしております♬

http://pepenoomise.buyshop.jp/